*

大人グループレッスン 昼

June 18' 2013
ご都合で時間が少ししかなかったので、絵本を読んでリラックス♪
・絵本 『Brown Bear Brown Bear, What do you see?』

"I see a red bird looking at me"のような繰り返しで、初めてでも一緒に言えちゃいます。
こどもむけの絵本ですが、文法的には現在分詞が使われていて中学で習うのですが、頭で考えなくても、この絵本なら感覚で理解できるところがすばらしいです
seeの中にある"s"の音は、唇はカタカナの「シ」の形、でも、出る息は「ス」というつもりで出します。
ガスが漏れている音をイメージするといいかな?
『Everyone poops』

日本人作家の五味太郎さんの絵本です。
邦題は『みんなうんち』。とっても有名な絵本ですね。

-大人グループ(昼)