*

大人グループ(昼) August 27'2013

・ことわざかるたより Kill two birds with one stone.

・phonics "o" 指が3本縦に入るくらい大きく口を開けます。
Nさんにいいヒントをもらいました。
oweとowlが同じ音に聞こえる、と。
最後の舌の位置が違うだけで、微妙に発音が異なる2つです。
会話の中で、音だけを聞いたら、聞きわけがつかないくらい微妙な違いです。
(もちろんその前後の意味を考えればわかることではありますが。)
正しい音を出す為に、phonicsで口の形を学んでいますが、
その大切さを再認識しました

・BBカード
★ダイヤ 2ヒントビンゴ
読み札を交互に引き、そのカードから2つヒントを出しました。
1ヒント目で当たれば2ポイント、2ヒント目で当たれば1ポイントとしました。

爆笑しちゃったヒントは
"He is a vegetable."
あの人しかいません

★クラブ 9カードブラックアウト
16枚中9枚を使ったのに、結局最後の2枚はお互い同じカードが残ってしまいました。
これはこれですごい確率!
でもせっかくなので勝敗をつけようと、どちらかのカードに賭けました。
見事Nさんの勝利1/2で負けてくやし~っ

Mr.Lake bakes a cake.  パンを焼いたら?Mr. Lake bakes __.

Six little __ sit in a low. 子猫はなんだっけ?

light mealって例えばどんなの?にサンドイッチやおにぎりしか思いつかなかったYukari。
Wikipediaによると巻き寿司やハンバーガーも軽食にはいるようです。へぇ~!
Wikipedia軽食

・絵本 『Lily and the Moon』

お月様ではうさぎが餅をついている、ってよく言いますよね?
てんとう虫のLilyはお月様にてんとう虫がいるのが見たくて旅に出ます。
What can you see on the moon? A sunny side up?!

 

レッスン後、Nさんが「あぁ~楽しかった!」といってくださって
とても嬉しかったです。
今日もたくさん頭を使って、英語をひねり出したはずなのに
”疲れた”じゃなく、”楽しかった” といってもらえて本当にhappy

-大人グループ(昼)