*

中学生グループ December 7, 2018

2018/12/10

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・教科書音読
中2の教科書を音読してみました。リピート読み&意味とり。
それほど苦なく意味が取れていましたね!

・クリスマスBBカード 2ビンゴゲーム

IMG_2783

シートを見てOSが言えるイラストもありました。
さすが中学生

・BBカード
★ダイヤ+クリスマスワードカード Chimneyゲーム
4×4に並べたカードを煙突に見立てて、てっぺんからサンタさんが
プレゼントをもって降りてくる設定にしました。

読み札のQueはおまじない。
動詞の変化です。Ex. buy-bought-bought-buying
どのカードかわかったらフルOSを言います。
クリスマスワードカードから1枚引き、合体。

sillyセンテンスになっても文法が合ってればOK!
笑いながらも難なく合体していました

今日は体験の子が混ざってのレッスン。
みんながスラスラと英文を口にするのを見て、これは何?とすごい!といっていただきましたそしてご入会となり、仲間がふえました

-中学生グループ