*

中学生グループ September 7, 2018

2018/09/10

・日付Q&A

・QA-50
基本的な質問や、中学1年生程度の文法での質問が書かれています。
この中から適当なページをパッと開いて質問に答えてもらいました。
doesで聞かれたらdoesで答える。
doで聞かれたらdoで答える。
そのためには、最初をよーく聞いていないとね

・phonics"sh"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

・英検5級過去問
リスニングテストをやってみました。
学校ではまだ習っていないことも出たのに、9/10の正解率!
新聞を読みますか?という内容の問題が出たとき
(お!旬だ。ついさっきQA-50に出てきた!)
としめしめ顔のYukari。
答えはもちろん正解♪

少しずつ楽しみながら進めたいと思います

-中学生グループ