*

中学生グループ November 1, 2019

2019/11/05

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・英検合否通知を見ながら分析。アドバイス。
英検バンドは合格点からどのくらいの距離だったか?を知るバロメータです。
1が25点なので、+1なら合格点より25点よかった。-1なら合格点にあと25点足りなかった。
ということがわかります。
+が大きければ次の級への合格率も高くなるので、次回への目安を知るのにも役立ちます。
また、問題の正誤を見て、苦手分野を分析したり、今後どうしたらいいかを話しました。
自分の得手不得手を知ることは、効率的な勉強方法を考えるうえで必要不可欠です。

・英検二次試験練習
問題集を持ってきてくれた子がいたので、それを使って模擬面接を行いました。
「表情を明るくね。」
「この言葉、いいよ。」
など、都度アドバイスをしながら進めました。

実際の試験よりはるかに緊張感はなかったかもしれませんが💦
流れを知っておくことはとっても大事です

自分のことを聞かれたときの答え方にも、ちょっとしたコツを本番で役に立ってくれたらいいなぁ~。

-中学生グループ