*

中学生グループ June 24, 2022

2022/06/27

・日付け書き、Q&Aリレー

・Writing a wish on a strip of paper
七夕の短冊を書きました。なりたい職業やなりたものが
去年とは変わった人、増えた人、いろいろ♪
夢があっていいな~🌈

発表ムービーも撮りました。撮影&inteviewerもこども達が務めました😊
短冊は七夕までお教室に飾ります🎋
みんなの願い事がかないますように🌈

・書く時間
日頃、BBカードやGrammar Cardでたくさん声に出していますが、
いざ書くときに、音が欠落してしまうことや、スペルミスで点を落としてしまう子が多いんです。
なので、今日はテスト前ということもあって
問題を解いてもらいました。
ちょっとレベルは高いのですが、これができれば文法確認はバッチリ✨
というものです。

時間内では終わらず
「週末うちでやってみるよ!」
とみんな言ってくれました
がんばれ~がんばれ~
そのやる気がうれしいよ~

-中学生グループ