*

中学生グループ August 1, 2016

2016/08/02

・QA-200
be interested inの使い方バッチリでしたね!

・BBカード
★スペード(絵+字+フレーズ(日)) 早とりマッチングゲーム
同じ番号のカードが3枚あるので、3枚目が出たら最初の2枚を取ることにしました。
1枚出てるのは覚えてるけど、2枚目も出てたかな?
と一瞬手が止まったり、お手付きになったり
いつもとちょっと変わっておもしろかったですね

★ダイヤ ノーリーダービンゴ
フルOS→be fond of~に言い換えをしました。

Ex. She is fond of buying some butter.

「他の言い方で言うと?」
と「???」となるかな?と思ってふってみましたが
しっかりlikeで言い換えできました

★ハート(絵)+クラブ(絵) 作文ゲーム
よく切ってパイルにしたものを場に置きます。
そこから各自5枚とり
順番に作文をしてカードを減らしていくだけのゲームです。

5枚中何枚使ってもいいことにしたので
いかにたくさんのカードを組み合わせて作文するかに頭を使います

苦肉の策は
主語をandで繋げる
そうしてできた文がコレ↓
Dr. Smith, The tough guy, Mr.Fox and the cat in a hat sell
apples and bananas on their way home.

一体この人たちはどんな関係なのか?
なぜにこのメンバーでリンゴとバナナを売るのか?
おうちはどこにあるのか?

とっても想像力をかきたてられます
ということで
この文をつかった4コマ劇場を宿題にしました
ちょうど2週あくので
時間はたっぷりあります。
よーく想像して、おもしろい作品を書いてくださいね

Yukariも書くのでお楽しみに!

-中学生グループ