*

中学生グループ March 19, 2021

2021/03/22

・日付け書き、Q&A

・英検対策
受験級の単語をアプリを使ってクイズ形式で学習しました。

・Grammar Card
★クラブ ビンゴ
長~い文章も、止まることなくそれらし~く、最後まで声が出ていますこれがソラで言えたらカッコイイね✨

・BBカード
★クラブ 宝くじゲーム
自分のカードを4×4のビンゴの形に並べます。
その中からYukariが選んだ1枚を当てるゲーム。
先日のセルムの講座でやったゲームをちょっとだけアレンジして遊びました。

”There is a person who is standing.”
と、1文だけYukariがそのカードについて言います。
その後は、Sが質問をして、3つ以内に当てられれば勝ちです
Can you see blue?
Is the person eating?
What does the person have?
などなど。。。思いつく限りのえいごで質問をします。
型にはまった会話練習ではありません。
勝つために!
いろいろな角度から正解への糸口をつかむべく、えいごで話しました~

 

Sは見事、志望校に合格

おめでとう~~~~🌸
春からは高校生!
Ring*Ringは一旦卒業です。
が、Ring*Ringでは単発でのレッスンも承っているので
英検受験時にまた、とお話をいただきました小学生の頃から見てきたS。
また会えると思うと寂しくないね!
See you!

-中学生グループ