*

小学生グループB March 8, 2019

2019/03/12

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・えほん『Easter』

前半は、みんなに読んでもらいました。
片言ですが、上手に音が取れていました

・BBカード
★スペード(字) おひなさまBlack Out
読み札はフレーズを聞いて、当ててもらいました。
文字カードだけど、該当カードを探し当てるのが早くてビックリ👀✨

前のクラスでもこのクラスでも、チコちゃんの番組の話がでました(笑)
上段の2体はどちらもお内裏様で、全体のことをお雛様って呼ぶんだよって
チコちゃんが言ってた、って教えてくれました

でも、えいごではEmperor、Empressって言い方変わるからね~🎵

★ダイヤ+形容詞カード ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードを言います。みんなリピート。
形容詞カードから1枚引き
She is happy.
のようにbe動詞をマッチングさせて言います。
They are は中学生で is と言ってしまう子多数なので
この時期に体で覚えてしまいましょうね!

 

-小学生グループB