*

小学生グループ② August 7, 2020

2020/08/08

・日付け書き、Q&A

・暗号解き
先輩先生がされていたクイズを真似てやってみました。

DOLPHINANDELEPHANTTALKEDOVERTHEPHONETOEACHOTHER

THESEARETHESTAMPTHATFATHERGOTATTHESHOP

さぁて、↑はどのカードのことでしょう?
下の文章の時は、"the"に気づいた子多数。
全てをtheで区切っていました。
で・も!
theseやfatherは中にtheはあれど、別の単語。
脳みそグルグルたっくさん考えましたね

・BBカード
★ダイヤ(字) ノーリーダービンゴ
文字のなぞ解きをした後なので、文字カードを進めると
全員が文字カードを選びました

フルOS→主語を”I"に変えて言い換え。

文字カードには青線しか引かれていなかったので、今度、他の色もしようね

★ハート 手持ちBreak the T5
ノーリーダー、合体、で遊びました。
「2枚でも3枚でも5枚でも合体していいよ~♪」

みんなの合体の腕、めきめき上がっています”Sister Zebra”なんていうのもアリだよ~って言ったら大爆笑💨
こども達のイメージ、さらに広がるといいな🌈

-小学生グループ②