*

小学生グループ① October 18, 2019

2019/10/19

🎃Halloween Lesson🎃

IMG_7806

みんなが楽しみにしていたHalloween Lessonです♪
ブログ用に後ろ向きに撮ったのに
前を向きたがる子多数

・記念撮影

・Craft Time
今年はCup Monsterを作りました。

IMG_7807

What color do you like?
Can I have yellow, please? とカップの色を選び、
Can I have a green bag, please? とモンスターになる袋をもらい
Can I have red and green, please? と目になるシールの色を選びました

ふぅ~っとストローから息を吹き込むと
カップの中から自作のモンスターが出てきます👻
怖くて可愛いそれぞれのモンスターができました✨

・BBカード
★ハート(絵)+Halloween BB×2セット Save the 3
「みんなはHalloweenにおばけとかに仮装するでしょう?
おばけたちはバレると成敗されるから、地球の生き物に化けるんだよ。」
と前置いてから、BBカードをパイルから1枚めくってみんなでフルOS。

その後、「さぁ、この人に化けているのは何かなぁ~?バレたら捨てなきゃいけないよ~」
といってHalloween BBから1枚めくります。
Ex.  BB→Tommy Tucker
”He is a vampire."
みんなで言ってからvampireカードを持っている人は場に捨てます。

Did you save your cards?
”YES!"と力強く言う子たちと
”Noooooooooo!"と悔しそうに言う子たち

最後はDとEの兄弟対決!
と思いきや、二人が持っていたカードは同じなのでした~(笑)
2人とも勝者となり、treatを2つずつもらいました。
3枚を救いきれなかったみんなも1つずつもらいました🍬

★ダイヤ(絵)+数カード+HalloweenBB(人数分種類×3セット) Halloweenうすのろまぬけ
HalloweenBBが手持ちカードです。
同じキャラが3枚揃ったら、中央にあるtreatを一つこっそり取ります。
それを見た人は、自分のが揃っていなくてもtreatを1つ素早く取ります。
treatは人数よりも1つ少ないので、気づくのが遅れてしまった人がうすのろまぬけとなります。

BBカードと数カードをよく混ぜてパイルにし、1枚ずつめくっていきます。
BBカードが出たときは全員でフルOSを言います。
ときどき意味取りをしたり、言い換えをしながら。

数カードが出たら、出た数だけカードを隣の人に渡します。
Yukariが”Trick or treat!"と掛け声をかけ
みんなは”Happy Halloween!"といいながら、カードを渡します✋

3枚揃った人がtreatを素早く取るのを、誰一人見逃しませんでしたそのあとに続くのの早いこと💨👀
あっという間になくなって、気づけばYukariがうすのろまぬけでした

・ピニャータ

IMG_7811

こちら毎年恒例の紙袋ピニャータ✨
ゲームのポイントとして残ったtreatを全部これに入れて
画像中央の棒でたたきます。

”Trick or treat!"
でYukariから棒を受け取り
一人1回だけ、思いっきりたたきます。
袋が破れて中からお菓子がこぼれ落ちるまで何度もくり返しますよ~!

そして

袋が破けると
こどもたちがわぁーーーーーーーーっと
お菓子を拾うわけです🍬🍩

そのあとは、
Mr.Sさんのところに魔女の手をもらいにtrick or treatingに出発です💨
一人ずつ
”Trick or treat!"
と言い、
”Happy Halloween!"
とMr.Sさんから魔女の手をもらいました🍬🍩

お教室に戻って、みんなが持ってきてくれたtreatでもtrick or treating🍬🍩✨

今年もたくさんのお菓子を用意してくださったおうちの方
(Yukariやこの場にいなかった息子の分まで!)
また、今年もカメラマンや準備をお手伝いしてくださったおうちの方
本当にありがとうございました✨

 

IMG_7797 IMG_7809 IMG_7808

 

Happy Halloween🎃

 

-小学生グループ①