*

小学生グループ① August 21, 2020

2020/08/25

・日付け書き、Q&A
毎回、こども達が書いてくれるのがroutineになってきました😊
ノートにはおうちで既に書いてきてくれるM。
見なくても書けるものも出てきたね!

unnamed

 

・Time For Spelling p.1
いろいろなページをやってきてはいるけど、1ページ目はまだでした。
出てくる単語はExcuse words。
いつもビンゴでやっている単語です。
みんなで読んでから、書く練習をしました。
書くときはしっかり声に出しながら書きます

・BBカード
★ダイヤ S替え合体ノーリーダーBreak the T5
1人2枚選んでフルOSをいいます。みんなリピート。
最初に選んだカードのキャラを主語にして、2枚目のOSと合体します。
スラスラできるもの、手箱を参考に時間がかかるもの、とありました。

やはり、「誰が」の部分がわかっているカードは早いです。
声掛け、工夫していきます

 

-小学生グループ①