*

小学生グループ① April 8, 2022

2022/04/15

・Simon says
最初はノリノリでひっかかってくれました~
最初にひっかかると、その後の警戒がすごいっ!
よーく聞いて、actionしていました♪

・Attendance

・えほん ORT『Kipper's Diary』

読み聞かせました。
1週間の曜日が出てきます。

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ
読み札のcueはphonics。
音と文字のルールです!
まだ当てずっぽうなのが多いですが、ときどきバッチリカードがわかって選んでいる!
と思うことがあります👀✨

ここで、この音がこうだからこのカードなんだよ。と説明してしまっては本末転倒💨なので
教えたい気持ちをグッとこらえて、当たったときに「ピンポーン!すごーい!!」と褒めまくっています😊

★クラブ たこ焼きゲーム
2チームにわかれて対戦しました。
今回は絵本にも出てきた、曜日で対決!

各チーム、7枚のカードを並べて、残りは場に広げます。
場カードから1枚めくり、OSを言います。
並べてある7枚のカードを端から、曜日の歌をうたいながら進み、
カード番号と同じところでストップ。
カードを入れ替えます。
入れ替えたカードがNo.1~7なら、また端から曜日の歌を歌いながら継続。
表に返ったカードはおいしく焼けたたこ焼きです🐙

日~土までは7日間なので、No.8~16は焦げたこ焼きとしてわきによけておきます。
場カードがなくなったときに、おいしく焼けたたこ焼きが多いチームの勝ちです

曜日の歌、木曜日と日曜日が2回出てきます。
みんなここが最初のハードル
また忘れた頃にやりますからね~♪
その前にリクエストがあればまたやります!

-小学生グループ①