*

小学生グループ① May 14, 2021

2021/05/17

・Attendance
I'm here. How are you? I'm good.

♪Seven Steps
Sing and Dance♪
この後のBBカードのときも
ずっと鼻歌で歌っていたY。
とっても上手に歌えるようになりました
・BBカード
★ハート ビンゴ
読み札のOSを聞くと同時にどのカードかわかるようになってきました。
「Dollyちゃん犬となにしたと思う?」
「踊った!」
のように、意味も思った以上に理解していてビックリ

★ハート(絵×2セット+字×1セット) なんじゃもんじゃ
カードの変色具合でどれが文字カードかわかってしまうので
めくると同時に「なんじゃもんじゃ!」
とっても素早いYでした

★ダイヤ+verbカード Islandビンゴ
2×2の島を4つ作ります。
沈まなさそうな島を選んでコマを賭けます。

読み札と同じカードを裏返していき、
最後まで賭けた島が残っていた人が勝ちです。

コマはbearの形をしているので、
「くまちゃん沈まないようにしなきゃね~。」と始めました。

ジャンケンで勝った人が読み札を引きます。
verbカードが出たら、そのactionが出来たらボーナスポイントです

言い換えや意味取りをしながら進めました。
今日はママも参戦したので、勝つ気満々でした

 

-小学生グループ①