*

小学生グループ① February 26, 2021

2021/03/01

・日付け書き、Q&Aリレー

・BBカード
★スペード(字or絵)+フレーズ(英) ビンゴ
フレーズカードを読み札にして1枚めくり、読む(orフリ)→フルOS
そのカードと、別のカードの合体文をYukariが言います。
Ex. Ms. Goat will return home.
みんなリピート。
「どのカードと合体したと思う?」
と、合体したカードを当ててもらいました。

そうして2枚ずつ裏返していき、4枚残しまでやったらビンゴの数を数えて
一番多い人に拍手をします👏✨
”Congratulations!"

★ハート おひな様Blackout
上から2・3・5枚ずつカードを3段に並べます。
上段2枚・・・左:Emperor(お内裏様) 右:Empress(お雛様)
中段3枚・・・Three court ladies(三人官女)
下段5枚・・・Five court musicians(五人囃子)

なまえを確認しながら並べ、さらになまえを確認しながら表にします。

読み札と同じカードがあったら裏返します。
そのとき、どこが当たったか?えいごで言いました。

”Emperor” という単語が最初、「テンプラー」と聞こえたとみんな大笑い💨
あっという間に定着し、お内裏様が当たった子はほとんどみんな
「テンプラー。。。。あ、Emperor(笑)」
がお決まり状態おかげで、この単語あっという間に覚えてしまったようです
こんなエピソードがあると、長期記憶に残るので来年もきっと覚えていると思います😊

3月3日はひな祭りですね🎎
Happy Doll Festival

-小学生グループ①