*

中学生グループ May 7, 2021

2021/05/10

・日付け書き、Q&Aリレー
さすが中学生クラス!
Yukariがリードしなくても、自分たちでちゃんとQ&Aリレーしてくれます

・教科書音読
しようと思ったら。。。。
教科書持ってきたのがYだけいつもいつもは使わないけど、いざ使うときにありませんでは
せっかくの機会を逃してしまいます。
持ち物はしっかり確認してきてね!

・Grammar Card
★ダイヤ ビンゴ
ずいぶんとカードを見つけるのが早くなりました。
そして、音読するのも上手になりました。
きっとまだまだ意味も音もチンプンカンプンでしょう。
でも、大丈夫!
いろいろなところを少しずつ、理解していっています。
意味取りの質問してるからね。
「食べ過ぎるとどうなるって言ってると思う?」
「”あなた”はどんなふうに見えるんだと思う?」

1文で10単語以上の長いものもあります。
「これがソラで言えたらカッコいいよね~。」
というYukari。
きっと言える人がもう間もなくでてきます

・BBカード
★クラブ 3-hintビンゴ
前回はYukariがヒントを出しました。
今回はノーリーダーでみんなにヒントを出してもらいました。

”There is a person who is standing/sitting."
”I can see~."
”There is/are ~."

↑の3表現を使って。
ちょっと難しいかな?とも思ったのですが
意外にもよくできてビックリ!
自分なりに、いろいろなヒントを考えて出してくれました

-中学生グループ