*

幼児グループ September 8, 2020

2020/09/09

・Attendance
I'm here./ How are you?/ I'm good./ My name is~./ I'm ○○ years old.
少しずつ言えることが増えてきました✨

・Jolly Phonics①"i"
今日の音のお話を聞いてクイズをし、歌に合わせてジェスチャーをしました。
sit / it / at など、音を足し算して読むことができました👏😊

・BBカード
★ダイヤ×2セット+we,you,lucky,face card 坊主めくり
前回作った顔カードを混ぜて遊びました。
カードを見ただけで、代名詞がパッと言えるようになっただけじゃなく、
theyやitの代名詞変化がバッチリ言えていてビックリ👀✨

luckyカードが出て全部もらったN。次に引いたSがYの顔カードで全てHere you are.
その次にNの顔カードが出てまた全部もらう、NとY間のカードリレーが何度かあり、
みんなで笑ちゃいました

★スペード ビンゴ
音と絵の一致がずいぶんとできるようになりました。
これはまだだろうな、と思っていたカードをパッと当てたり、
”This one?"
とえいごで「これ?」というのもすっかり定着しました

★クラブ Save the 3
「Lose the 3とSave the 3どっちにする?」
と聞いて、こども達に決めてもらいました。
「何を守れだと思う?」と聞くと
「Three!」「カード!」「3!」
と 元気なこたえが返ってきました

読み札をシャッフルするときには
なまえの歌、年齢の歌、曜日の歌、月の歌、をランダムで選び
みんなで歌いました。
月の歌は半年ぶりくらいにうたったのですが
Sがよく覚えていてビックリ👀✨

girlsは早々に3枚捨てることになり、boysの対決になったのですが
最後のカードが二人とも同じでゲームは引き分け

拍手で二人に”Congratulations!"

-幼児グループ