*

小学生グループD June 26, 2019

2019/07/02

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
絵本は自分で選んで借りていきます。
今はLevel1~Level5まで貸し出しています。
借りたものが必ず読めるとは限らないので、
youtubeで朗読しているものを利用したり、
おうちの方が読んであげるなどして、ご家庭でもえいご時間を楽しんでくださいね

・BBカード
★ハート+職業カード ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードを言っていきます。
フルOS→みんなリピート。
その後、職業カードを1枚引き
Ex. 引いたカードがsinger ”I want to be a singer."
と全員で言います。
言えそうな人は、1人でいい、みんながリピートします。

なりたくない職業のときは
”I don't want to be a singer."

左手の親指と人差し指で”L"を作り
ビンゴの形に並べたカードに添わせて
Large L
Medium L
Small L
それぞれできていたらボーナスポイントです。

・短冊書き
自分のなりたい職業を短冊に書きました。
”I want to be~."
名前とイラストも

来週ムービー撮影をします。
おうちで練習してきてくださいね!
いつものように名前と年齢も聞きますよ~🎵

 

IMG_6345

 

修学旅行のお土産をいただきました。
Thank you,S😊

-小学生グループD