*

小学生グループD February 10, 2021

2021/02/15

・日付け書き、Q&Aリレー

・えほん『Valentine’s Day Is...』
バレンタインさんという人がいたことを初めて知った子もいました。
「これ、見たことある!」
と去年のことを覚えている子もいました😊

・No Excuse Word③ 1ビンゴゲーム
文字が読めなくても、読み札に書かれているのと同じ単語を探してコマを置きます。
発生はしっかりと!
こんな経験からも、文字と音のルールに気づく子がいます

・BBカード
★ハート ノーリーダー賭けビンゴ
好きなカード5枚にコマを置きます。
そのカードが読まれたら、I like~. で自分の好きなものや事を発表してボーナスポイント💰
でも、
自分で賭けたカードはノーカウント

What do you like?
ーーI like strawberries.

言えそうな子には、
What do you like to do?
ーーI like singing in the bath.

★ダイヤ(字×2セット+絵) なんじゃもんじゃ
絵カードを役にして、ドーナツ状に広げたカードから1人1枚ずつ引きます。
出たカードのフルOSを言います。
役カードが出たら、誰よりも早く”Happy Valentine’s day!"と言って、
場にあるコマを1つ取ります。
コマの数は人数ー1個。
出遅れた一人が、場カードを引き取ります。

場カードを多く引き取ってしまった人の負けです。

「なんじゃもんじゃ」のバレンタインversion声だけだと、誰が早かったのかわからないので、
うすのろまぬけと合体してみました

週末はバレンタインデーですね!
Happy Valentine’s day💕

-小学生グループD