*

小学生グループD December 14, 2022

2022/12/15

・日付け書き、Q&A

♪The 12 Days Of Christmas②
今年でまだ2年目なのに、スラスラ歌えちゃう子がいてビックリ👀✨
メロディと一緒だとえいごもinputされやすいですね!

・BBカード
★ハート+クラブ+ダイヤ+Chrimstmas word card なんじゃもんじゃ
多数決でこのゲームに♪
なんじゃもんじゃカードが出たら素早く"Happy holidays!"と言います。
Yukari VS みんなで対決しました!
高学年ともなると、番号順に並べるレースもそうですが
本気の本気でやってもYukariが勝てない事多し💦
今回も、ものすごい瞬発力にやられてしまいました

★ハート+Chrimstmas word card クリスマス落城ゲーム
3枚、好きなBBカードの下にChrimstmas word cardを忍ばせ
読まれたらボーナスポイント💰
みんなはサンタさんで、BBカードはchimney(煙突)。
最初にてっぺんに着いたサンタさんが勝ちです🎅

読み札のcueは文字カード。
裏返して広げた文字カードから、1人ずつ1枚めくり全員で解明します。
読めちゃうカードもあれば、番号から絵カードと照らし合わせて言えるカードも
いずれにしても、Yukariの手助けはあまり必要ない状態

Chrimstmas word cardが当たった人は、その単語を発音し、みんなリピート。
ときどき、その単語を入れて、BBOSを言い換えたり、そこからお話を広げて
「こうだったら?」と言ってみたりしながらあそびました。

このクラスでは、サンタさんからお返事が来た人がまだ少なかったのですが
もうすぐ届くと思うので、楽しみに待っていてくださいね!
お返事が来たら是非Yukariにも見せてね💌

-小学生グループD