*

小学生グループD October 25, 2023

2023/10/30

🎃Halloween Lesson🎃

・コスチューム撮影
みんなとってもかわいかった~👗✨

・Attendanceリレー
まだみんなの面識が浅いクラスですが、もうお互いの名前は覚えたね♪

・BBカード
★ダイヤ+HWカード+フレーズ(日)+skull ゾンビすごろく
BBカードとフレーズカードをよく混ぜてドーナツ状に広げます。
カードの間にランダムにskullを置きました。
サイコロの目と同じ数だけ進みます、止まったところのフルOSを言います。
skullに止まったらゾンビになっちゃう👻
フレーズカード(日)にとまったら、フレーズ(日)→フレーズ(英)→フルOSを言います。
絵カードにとまったら、HWカードパイルから1枚めくり合体。
出来たらゾンビの人は人間に復活することができます💃

制限時間が来たときに、生きている人が勝ち!
生きている人からcandyをもらいます🍪🍬

★ハート+HWカード うすのろまぬけ
このゲームにはおうちの方にも参加してもらいました😊
人数種類×4枚のHWカードをよく混ぜて1人4枚ずつ手札にします。
BBカードをめくりフルOSを言いながら、いらない手札を1枚隣に渡します。
中央には人数-1個のcandy🍫
手札が4枚とも同じカードに揃ったら、素早くcandyを1つ取ります。
それを見たら、揃っていなくても全員がcandyを取ります。
最後の1人、取りそびれた人がうすのろまぬけです。

1回目はみんな「取っていいの?」「えっ?どういうこと?!」とオロオロ💦
経験してルールはわかったかな?と2回目。
Yだけがしっかりとルールを理解して、最初に4枚そろえてcandyをパッととりました🍪
でも、他のみんなはそれに気づかず
「ほら!取っていいんだよ!」と言われて、ようやく気づいたものの
遠慮しながら大人は子供に譲って。。。だったので、
まったく勢いなくゆる~い感じでゲーム終了~
これはこれで、Yukariは見ていておかしかったです

トランプでもできるので、おうちでもやってみてくださいね♪

・ピニャータ
毎年恒例!こどもたちのお楽しみタイムです♪
ゲームで残ったcandyをお手製ピニャータに入れて、おうちの方に持ってもらいました。
"Who is the youngest?"
"Who is the second youngest?"
お誕生日を確認し合い、年齢の若い順に並んで合言葉!
"Trick or treat!"
棒をもらって1度に1回ずつピニャータを叩きます

何周かするとピニャータが破れてお菓子がこぼれ落ち、
こども達は我先にと拾い集めて収穫~

・Trick or treating
毎年恒例!Yukariからの魔女の手に"Trick or treat!"としっかり言えました👏
みんなが持ってきてくれたcandyも、順番に並んで
"Trick or treat!"
"Happy Halloween!"
とバッチリ✨

・記念撮影

おうちの方々、こども達の可愛いコスチュームやお菓子の準備、
また当日はお手伝いいただきまして本当にありがとうございました🍀
Halloween Lessonの様子はムービーにして
後日おうちの方が見られるようにしますのでお楽しみに♪

 

-小学生グループD