*

小学生グループD June 14, 2023 

2023/06/16

・日付けQ&A

・Time For Writing

・えほん『The Pancake』

音読してもらいました。
スラスラ読めていてビックリ👀

・英検5級問題に挑戦!
初めて英検問題を見せてみました。
Listeningは思った通りよくできていました💮
Readingでは、見慣れない単語を読むのに苦戦💦
ポイントがわかったので、BBカードでは文字カードで遊びました♪

・BBカード
今日はお休みがいて、Mとのマンツーマンレッスンだったので
全部のゲームで、どのマークにするかをMに選んでもらいました😊

★スペード(字) Break the T5
ノーリーダーで合体ありにしました。
思った以上にスラスラと言えていました✨
合体も1人でできました。
最後に残った5枚全部合体に挑戦しましたが、
Yukariが合体したものからヒントを得て
3,4枚合体から「全部できるかも!」とやってみたら
5枚全部合体できちゃいました👏
どのカードも、主語が1人だったり、仮定主語で合体が難しいものでしたが
よくがんばりました

★ハート(字)×2セット 早取りマッチングゲーム
文字カードなので、モノクロばかりの見た目なのに
よく見つけて、素早く取っていました✋

★クラブ(字) Which is bigger?
お互いのパイルから1枚出し、数字の大きい人が勝ち!のゲーム。
Yukari is bigger than I.
I am bigger than Yukari.
途中からは、毎回big or smallを選んでもらい
I am smaller than you.
なども言えるようになりました🌈

たくさんゲームができた今日のレッスン。
結果、
どのゲームでもYukariが負けてしまい
Mの大勝利~
となりました

-小学生グループD