*

中学生グループH June 14, 2023

2023/06/16

・Time For Writing
裏面に出てくる単語を書いてみたり、
その単語を入れて言い換え作文をしたりもしました。

・英検5級問題に挑戦!
英検とはどんなものか?を説明して、
それじゃぁ過去問に挑戦してみようか、となりやってみました😊

Readingの大問1と大問3を少しとListeningの第1部をやってみたところ
なかなかの手ごたえ
どの問題も初めてにしてははなまる💮という出来✨

大問3の並べ替えでは、疑問文で苦戦したので
BBカードで疑問文や否定文にするゲームを近々やろうと思います。
英検は慣れも大事な要素なので、受験しようと思う人は
過去問を解いて時間配分などをつかんでくださいね
もちろんRing*Ringでもサポートします

初めての期末テストも近いので、来週はしっかり
口と手を動かして、脳みそをぐるぐるさせていきますよ~

-中学生グループH