*

大人プライベート October 28, 2020 Halloween Lesson🎃

2020/11/02

🎃Halloween Lesson🎃

・日付けQ&A

・Jolly Phonics① "i"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

・えほん『In A Dark Dark House』

ハロウィンらしく、ちょっとだけ怖いお話を読みました。
この絵本は文章の一部がイラストになっているので、
そのイラスト部分をSさんに担当してもらいました。

イラストの単語も学べて、ストーリも楽しめるので
一石二鳥のえほんです📚

・BBカード
★ダイヤ+HWBB ビンゴ
読み札と同じカードを裏返します。
OS×2回リピート。その後、HWBBを引いて、言いかえをしました。
Ex. Betty Botter bought some butter.
→ I think she is a bat.

主語を代名詞に変え、合うbe動詞をつけて、第二文型にしました。

「batになったらどんなでしょうね~ww」
とイメージ力に訴えかけながら、言い換えをすると
その浮かんだイメージと一緒に記憶に残るので、忘れにくくなります

ゲームをしながら、Sさん、気になることをメモされていました
あとで復習できるのでメモは大事です

場のカードを番号順に回収するレースをして、お菓子をもらって終了🍬🍪🍫

お菓子の魔女の手でTrick or treatingするのを忘れてしまった~💦
来年は”Trick or treat!”言ってもらってTrick or treatingしましょうね~!

Halloween Halloween🎃

-大人プライベート