*

単発プライベート September 3, 2018

2018/09/13

明日はいよいよ田川地区英語弁論大会出場の本番です!

今日は、暗唱の度合いを見てから
ジェスチャーを一緒に考えました。

記憶が怪しいところは、頭だけじゃなくて
いろんな感覚を交えて覚えるといいです。

例えば、
頭が忘れていても、匂いを嗅いだら思い出すこと。
ダンスのフリを忘れていても、うたを聞いたら思い出すこと。
ありますよね?

シーンを頭にしっかりと思い描いて、感情を入れて
そこにジェスチャーを加えます。

ちょっと時間がかかってしまいましたが
すばらしい仕上がりになりました。
本人が生き生きと発表する姿を見せてくれたのが何よりです🎵

これなら明日、楽しんでできる
あとは、後悔しない発表をするだけです

本人は緊張しない性格だと言っていました。
その分、ご家族が緊張されていました
Yukariも考えると今からドキドキです。
明日もドキドキしながら会場まで見に行きます🚙

がんばれ~がんばれ~

-中学生プライベート