小学生グループA May 11, 2018

2018/05/12

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
4月は休講が続いたので、今日が初めての貸し出しとなりました。
貸し出しノートに記帳して、全員借りていってくれました📚✨
読めなくて当たり前!読めたらべた褒め!!
音声がyoutubeにある場合もあるので、検索してみてくださいね
絵本の貸し出しはレッスン前の時間にします。
時間ピッタリだと借りれないので、余裕をもってお教室に来てください。
10分前くらいからOKです🎵

・phonics "l"
貸し出し初日で時間がかかったので、「今日はやめようか?」というと
ほとんどの子が「やる!」
おぉ~やる気だ👀❕
このチャンスを逃す手はありません。

ということで、
今日の音のお話を聞いてジェスチャー、クイズ、音の合体、単語読みなど
意欲的に取り組みました。
”読める”がうれしそうでした

・BBカード
★スペード 落城ゲーム(母の日version)
各自カードをよく切って、下から5・4・3・2・1・1枚ずつ並べ
お城の形を作ります。

"What day is this coming Sunday?"「日曜日何の日かしってる?」
「こどもの日~!」「それは終わったでしょう~」
「えぇ~何にもないよ~!」
な!なんと!!
1人も母の日を覚えていませんでした

「Mother's day!母の日だよ~!!」
全員口を揃えて「あぁ!!!」だって
あやうく普通の日曜日になるところでした💦
よかった💨みんな思い出して

いつもはてっぺんにいくと宝物(ポイント)が手に入るのですが
今日は母の日versionなので、お花を買いに行きます。

母の日のお花IMG_9527

ダリアです🌸
ホントは母の日ってカーネーションなのですが、
折るのが大変だったのでダリアww

みんなはお花屋さんに花を買いに行きます。
一番下の2か所入口、どちらかを選びます。
”Left or right?"
みんな口々に”Left." "Right."コマを置きます。
入り口にはかぎがかかっています。
読まれたカードを裏返していき、てっぺんまで道がつながったらお買い物🌸

決まって、選ばなかった方が先に道がつながったりするんです。
だから余計に大盛り上がり!
お迎えに来たおうちの方に、「車の中にいても声が聞こえてきたよ~。」と言われるほど
みんな元気にしっかりフルOSを声に出していました意味とりもしながら進めました。

折り紙の花はおみやげです。
「日曜日にお母さんにあげてね。」
というと女子は
「これはあげない。自分のにして、お母さんには別のをあげる。」
だって
気に入ってくれてうれしい🎵
けど、母の日のプレゼント、忘れないでね~

さぁ、日曜日、どんなことが起こるか?!
楽しみですね

-未分類