小学生グループ@さくら August 19'2015

・homework
自分の顔カードを描いてくる。
作文した文をノートに3回書いてくる。

カードは作ってきたものの、作文は作った文をすっかり忘れていたので
レッスンで書きました。
3回ちゅう2回は書いたので、残り1回をおうちで書いてきてくださいね。
丁寧に、声を出しながら書いてね!

・BBカード
★ハート No.1~8, 9~16 仲間123→バトル123
バトルになるとみんなの体勢が変わりました
同じカードを出した誰よりも早く正確に
フルOSを言い終わらなければならないので
前傾姿勢です

バトルは1つ言っても気を抜いてはいけません。
連鎖でさらに同じカードが並ぶことがあるからです。

★ダイヤ Break the T5
合体ありのノーリーダーで遊びました。
Sはどことどこを入れ替えたらいいのかが、だいぶわかっているようでした。
よくわからなくて詰まってしまったときは、Yukariが言ってリピートしました。
お口の体操をたくさんすると、理屈ではなく感覚でわかるようになります。

Nancy gives a queit party.
「でも、クギの靴で歩いたらカツカツ音がするから静かじゃないよ。」
「じゃぁ、こうしよう!」
Nancy gives a nail party.
釘がたくさんのパーティにはどんな人がくるのかな

★全マーク スーパー坊主めくり
自分の顔カードとラッキーカードスーパーラッキーカードを
BBカードに混ぜて遊びました。

フルOS→代名詞にかえてOS

自分カードを自分がひいたらI my me mine
誰かがひいたらyou your you yoursといいます。

いつもは絵で代名詞を判断していましたが
今回はOSの主語で判断したので、絵ではtheyでも
代名詞はsheなんてことも。。。

でも、OSをもう一度言って聞かせると「あぁ!」と
わかるようでした

もっとゲームを予定していたのだけど、時間がなくなって終了~。
64枚は多すぎたかな

来週はレッスンがお休みです。
I will see you in two weeks!
宿題忘れずにしてきてくださいね
64枚はさすがに

-小学生グループ