*

小学生グループ April 22'2015

・Q&A
name / age / day / date / weather / season / grade / Is it / Do you...

・BBカード
★スペード+ハート+ハート文字 波乱万丈
文字カードが出るたびに、手持ちカードが増えたりなくなったりします。
そのたびに「あぁ~!!」と叫びながらで楽しかったです。

最後の手持ちがない方がいいことにしたので、
カードは「宿題」としました。
宿題はない方がいいもんね~(^▽^)v

★クラブ×2セット 早とりマッチングゲーム
真剣に参加してるYukariをよそに、ポンポンとっていくS。
ときどき間違ったカードをスパーンッと取って大笑いしました♪

★ダイヤ じゃんけんノーリーダービンゴ
毎回じゃんけんをして勝った人が好きなカードのフルOSを言います。
こちらも真剣にやっているYukariをよそに
常に勝ち続けるS。
「最後はYukariにいいのを選んであげる。」
とビンゴになる1枚を言ってくれましたが
ちゃっかり自分にもビンゴができるように選んでいました(笑)

言い換えや意味とりをたくさん入れながらゲームして
あっという間に時間が過ぎました☆
終始やる気満々で、真剣にゲームに参加してくれたし
OSも声はそれほど大きくないですが、しっかり声に出していて
ハナマルでした!!

・えほん 『Easter』

Easterとはどんなお祭りなのか、わかりやすく書いてあります。

 

祝日やGWでお休みが続くので、宿題を出しました。
おうちで忘れずにやってくださいね!
Homework
・ハートから好きなカードを3枚えらぶ。その文字カードを見ながらノートに写してくる。次回言えるようにれんしゅうする。

-小学生グループ