*

小学生グループ October 29'2014

★☆Halloween Lesson☆★

大人クラスのKさんも参加して、賑やかに始まりました

・Craft making spider lollipops
棒つきキャンディにモールを巻いて作ります。
How do you say "モール" in English?
不思議やふしぎ、"pipe cleaner"と言います。
確かにあの形、ボトルなどを洗うブラシに似ています

DSC00068

ところがこども達、”パイプ”が何かを知りません
哺乳瓶を洗うブラシで想像してもらおうと思ったら
「家に哺乳瓶はあるけど、洗うブラシはないなぁ。」とのこと。。。

・BBカード
★ダイヤ+HWカード+オリジナルハロウィンBBカード
うすのろまぬけ×2回

HWカード3枚+自分のオリジナルカードでセットにしました。
始まって早々に「できた!」とY。
よ~く見ると、カードはバラバラでした。
どんなゲームか忘れちゃっていたのでした

そこからエンジンがかかったみんな。
ポイントを取る手の早いこと!

ポイントのクマを忘れたので、Kさんが陶器のネコちゃんを
貸してくれました。
そのネコを眺めている間に、パッと勝負がついてしまって
こども達はゲームの達人です。

・えほん 『The Green Ribbon』
・えほん 『The Green Ribbon』

↑の中の一話です。
お迎えに来たおうちの方々も一緒に聞いてもらいました。
Jennyの首が飛ぶのを見て、
こども達はもとより、おうちの方もビックリしてくれて
大満足のYukariでした

IMG_5007

怖~いお話のあとは、楽し~い気分になりましょう♪

・trick-or-treating
おうちの方にいろいろなところに立ってもらい
お菓子を渡す役をしてもらいました。

Sのおうちからお菓子を、Kさんからはpumpkin cakeをもらって
さらに
Yukari手作りのクジ付くす玉をじゅんばんに引いて
開いたところで、落ちたお菓子を拾い集めました。

くす玉、実は作るのに苦労したんですでも
その苦労が吹き飛ぶリアクションがもらえました

IMG_5008

↑の黄色いテープで囲まれた箱がくす玉です。

・記念撮影

IMG_4960

保護者のみなさん、Kさん
差し入れをいただいたり、レッスンにご協力いただきまして
本当にありがとうございました

-小学生グループ