小学生グループ August 6'2014

・BBカード
★ダイヤ+ハート 各8枚 UFOゲーム
一枚ずつ並べ道を作ります。
スタートから1枚ずつOSを言って進んでいき、出会ったところでジャンケン。
勝てばそのまま進め、負けたら次の人がスタートします。

今回はY&Sチーム VS Yukariです
もちろんYukariはスラスラとOSを言って順調に進みます。
勝つためには、チームで協力し、助け合わなければなりません。
チームメイトにわからないカードがあれば、ほかの人が教えてあげればいいんです。
えいごを学ぶためにするゲームですが、
えいご以外のことも学べるのが遊びのいいとろこですね

最初はクラブとスペードから自分の得意なカードを選んでもらいました。
得意なはずなのに、ほとんどOSが言えなくて進まなかったので
急きょマークをダイヤとハートに変えました

Dolly / Cathy / Mr.Celery / Charlie / Tommy / The tough guy

YちゃんのTommy は可愛らしいです。
TとKの音が入れ替わっています
でも、日本語もまだまだ間違うお年頃。
ムリに直さずに、自分で気づくのを気長に待ちましょう

Sくん、得意なカードを選んだだけあって声もよく出て
どんどん進むことができました

★クラブ Break the T3 読み札で
なかなか自分のカードが読まれなくてガッカリのSくん。
勝ち続きのYちゃんはニコニコ。
なんて対照的なんでしょう

★ハート 1人すごろく
よくきってパイルにした自分のカードを
サイコロの目だけOSを言いながらめくっていきます。
最初に全部なくなった人が勝ちです。

・えほん ORT『Floppy did this』

ORTは最後のオチがいつもおもしろいですね

来週はお盆休みです。
See you in two weeks!

-小学生グループ