*

小学生グループ July 23'2014

・うた Days of the Week  by SSS
日本のカレンダーは何曜日から始まる?

レッスンのある水曜日は覚えましたが
他の曜日は???
ということで、しばらくこの歌を入れていきます。

試聴はこちら→ Days of the Week by SSS

おうちでも是非、youtubeを見て聞いて歌ってくださいね
・Q&A day / date / weather...

・BBカード
★クラブ+ダイヤ+ダイヤ文字  波乱万丈
先週に引き続き、Yちゃんにはルールを考えるゲームになりました。
「字のカードがでるとどうなるの?」
と不思議そうにゲームに参加していました

でも、そういう人が強いんです。
最終的には、手持ちカード1枚でYちゃんの一人勝ちでした次はルールがわかるかな~?

★ハート L,Xビンゴ → 3枚仲良し123
Large L・・・7点、Medium L・・・5点、Small L・・・3点、X・・・5点
裏返ったカードが↑の形になっていたら、ビンゴの数にプラスしてポイントがもらえます。

左手でLを作って、4×4のカードの上に手を置いてみました。
簡単にできそうで、なかなかでないプラス得点。
それだけにできた時の喜びはひとしおなんです。
でも、今回は嬉しい結果にはなりませんでした~

 

言いにくいカードを3枚選んで、仲良し123をしました。
今回はYukariがカードを指定しましたが
次はみんなに選んでもらおうかな?

★スペード  星形Black Out5
今回のSくんの願い事は
「学校の勉強ががんばれますように。」

その気持ちがあれば
お星さまに願わなくても叶うぞ~
そして
リンリンのえいごもがんばってね

・えほん ORT『Is it?』
Who Is It?. Roderick Hunt, Thelma Page (Ort More First Words)

読みたい本を選んでもらいました。
↑のwigを被るのは誰でしょう?

 

-小学生グループ