*

大人はじめてグループ June 10'2015

・うた Sailing   by Rod Stewart ⑤
今日はムービー撮影しました。
先日から一般公開を始めた、私たちの歌ムービー。
「今回のも公開しますか?」って聞いたら
「まずは見てから。」とKさん(笑)
みなさんのOKが出たら、公開するのでお楽しみに~
おたまトーンっていうおもしろい楽器も登場します!

・phonics p.56

・BBカード
★全マーク No.9~16 ミニミニ七並べ
それぞれのマークを
4大臣を使って、言い換えしながら遊びました。
言いながらイメージが浮かんでいたかな?

言ってみて「あぁ~そうも言える。」とか
「これは変。」となんとなく感じたと思います。
それが”語感”
たくさんえいごを声にだして、これを育てていきましょうね。

・えほん 時間がなくなってよめませんでした。

-大人はじめてグループ