*

大人グループ@さくら July 19, 2017

2017/07/20

・Sing by Carpenters⑤
ウォーミングアップのための歌ですが
見せたい人がいる、ということで
ムービーを撮ることにしました。

Kさんが歌いながらできる振付を考えてくれて
その振付をしながらだと、歌詞がスラスラ~っとでてくるんです

やっぱり耳だけじゃなく、体も使うと
記憶定着率がグーンとUPするんですね~

あと1回練習したら、撮影です。
Yukariもしっかり自主トレしなくっちゃ!

・BBカード
★ダイヤ+顔カード+5W1Hカード ドーナツゲーム
前回はフルOS→Can I~?にして遊びました。
顔カードがでたら、素早く手を置き、最初の人がカードをもらえます。

今回は、カードをめくってフルOSを言ったら
5W1Hカードから1枚めくり、頭につけて言いました。

Ex.  5W1HカードがWhenだったら
Betty Botter bought some butter for her mother.
→ When can I buy some(any) butter for my mother?

意味がおかしくなる文は、合うようにちょっと変えたりして
そこもまた脳みそがグルグルして、且つ楽しいところ

会話も広がって練習にもなりました
アウトプットがたくさんできるゲーム!
そして、忘れたころに顔カードが出て瞬発力が求められる
おすすめです

-大人はじめてグループ