*

大人はじめてグループ August 27'2014

・phonics "y"
" y "は母音の" i "の音になることがあります。
sky / fly / fry / cry...

Why did the fly cry?
日本人ならだれもが知ってる、ハエ取りテープ。
実は外国にもあります
" fly trap " というそうです

・うた Let it go  by Frozen ⑥
本当は今日、ムービーを撮りながらピアノに合わせて歌う予定でしたが
みんなの心の準備が整わず、来週に延期になりました。

歌を1回歌った後、歌詞を一人ずつ読んでもらい
チャンク読みするところを確認しました。

youtubeを見て、本番に備えてくださいね

コチラ → Let it go  by Frozen

・BBカード
★クラブ+スペード+ダイヤ 波乱万丈
ルールの説明なしに始めましたが、途中でつかめましたね
後半に、手持ちの札は「借金」と決め、
それからはカードがやってくると「イヤ~ッ!」
カードを捨てれると「やったぁ~」

最後にはKさんの多額の借金をHさんが受け取ってしまい
どんでん返しの結末でした

このクラスは、ゲームも楽しもうと本気で遊んでくれるので
いつも賑やか和やかです
OSがすらすら出てくるように、言い換えもスムーズにできるように
たくさん声を出していきましょうね

「借金」という単語、むか~し覚えたのですっかり忘れてしまっていました
もし、聞かれなければ忘れたままでした。
こうやって質問されると、自分のbrush upにもなります

「借金」 → "debt" 〔det〕

" b "は発音しません。
I am in debt.  「私には借金があります。」

I cleared my debt. 「私は借金をきれいに返しました。」

・えほん ORT『New Trainers』

イギリス英語とアメリカ英語の違いがわかっておもしろかったです

-大人はじめてグループ