大人グループ@さくら October 30, 2019

2019/10/31

🎃Halloween Lesson🎃

今日は場所をさくらスタジオからYukari自宅教室に変えてのレッスン
ハイ!初めてあるある!
みなさん迷われたり、場所変更をわすれてたりして
時間通り来た人はいませんでした
でも、これは初回だけ。
次回からは(いつになるかわからなけど💦)バッチリ来られるでしょう✨(ね?!)

・Halloween BBシート 賭けビンゴ
Halloween BBオリジナルセンテンスでビンゴをしました。
最初に1つキャラを選んでコマを置いておきます。
そこコマを含むビンゴはダブルポイントになるルール💰

4枚残しで終了し、ビンゴを数えると。。。。
「おっ👀ここダブルになる!あっ👀👀ここも!!」
とポイント増量~♪といううれしいビンゴなのでした😊

もちろん
ハロウィンレッスンなので
ポイントは
お菓子🍩🍪
大人レッスンでもハロウィン楽しまなくっちゃね

・BBカード
★Halloween BB×1セット+HalloweenBBシート+スペード Save the 3
「みなさんはハロウィンの日に仮装をしますね?
あの世のものたちは、そのままだとバレて成敗されてしまうので
この世のものに仮装するんです。さぁ、バレずに最後までいられるのは誰でしょう?」

という設定でゲームをしました。

スペードのパイルから1枚めくり、全員でフルOSを言います。(2回ずつ言いました。)
その後、
”Who do you think he is?"(この仮装をしているのは誰だと思う?)
とHalloween BBシートを見て予想してもらいました。

言い方は3通り。
・I am sure he is~.
・I  think he is~.
・I guess he is~.

いろんな使い方を遊びで、しかも一つのゲームで学べるってお得ですね♪
みなさんには自分の気持ちに合わせて選んで使ってもらいました。

そして、Halloween BBパイルから1枚めくり、
”He is a vampire."
のように、全員で言いました。
同じカードを持っている人は、バレてしまったということで手持ちカードを場に捨てます。
最後までカードが残った人が勝ちです。

1枚めくるごとに
”Did you save your cards?"
”Yes, I did."
”No, I didn't."
もしっかり言いました

★ハート+数カード+Halloween BB(人数種類×3セット) Halloweenうすのろ
HalloweenBBをよく混ぜ一人3枚手持ちにします。
ハートと数カードを混ぜたパイルから1枚ずつめくり、
BBカードならフルOSを全員で言います。
数カードが出たら、その数と同じカードを隣の人に渡します。
合言葉は
Yukari  "Trick or treat!"
みなさん ”Happy Halloween!"

同じカードが3枚揃ったら、中央にあるskullをこっそり一つとります。
それに気づいた人は、自分のが揃っていなくても素早くskullを一つ取ります。
skullの数は人数ー1なので、最後に気づいた人がうすのろまぬけとなります。

ルールを説明しないのがRing*Ringのえいご。
今回もそのまま始めたら、Mさん3枚揃っていたのにそのまま💦
数カードで3枚ともお隣のHさんに渡してしまいました。
Hさんはハッ!と素早くskullを取り、みんなもパッと
skullを取れた興奮よりも、Mさんの「えぇぇぇぇ!そういうこと?!」に、みんな大笑い💨
盛り上がって2回やりました

・記念撮影
いつも忘れがちな記念撮影ですが、しっかりバッチリ取りました📷✨

IMG_7987

 

 

 

 

Happy Halloween🎃✨

-大人グループ@さくら