大人グループ@さくら May 27, 2020

・TAGAKI No.6
例文と単語を音声に合わせてリピート。

その後、猫について2種類ずつ書いた文章から選りすぐり
発表スピーチを完成させました。
グループLINEに自撮りしたムービーをアップするのが宿題ですみなさんのスピーチ、楽しみですね♪

・BBカード
★ハート ビンゴ
フレーズカード(日)を見て、えいごのフレーズを言います。
その後フルOS→主語をRosy Roseに言い換えました。

パーツカードのRosy Roseちゃんを重ねると、ピッタリ
Mr. Zebraの体にRosy Roseの顔、といった具合に
おもしろい絵を見ながら、言い換えをしました。

主語を I / You / They などに言い換えたり、時制を変えたりして
お口の筋トレをたくさんしました。

★ダイヤ Who am I?
1セットは見本として場に広げます。
自分のBBカードを混ぜてパイルにし、前に置きます。
そこから1枚引いて、みんなに見せます。
自分は誰か?みんなに質問をして探るゲームです。

”Am I a girl?"
"Yes, you are."

"Do I have something in my hand?"
"No, you don't."

聞く方も答えるほうもフルセンテンスで言うようにしました。
単語だけで答えるのではなく、文章で話す練習です
どんな質問をすれば、有力な情報が手に入るか?
脳みそをフル回転させて、時間内になるべくたくさんの質問をします。
一人3分のタイムリミット
Yukari以外は全員、自分が誰か?正解しました~今日は1周しかできませんでしたが、おもしろかったですね!
またやりましょう

-大人グループ@さくら