幼小グループ April 8, 2016

・Q&A
みんな進学・進級したので
"What grade are you in?"の質問をしました。
Ex. "I'm in the first(second) grade."

幼稚園のシステムは日本と外国では違うので
"I'm in NENCHO."と年長だけ日本語で言いました。
I'm in ~.が定着すればいいので、
「年長」日本語でもよし、としました。

・うた Days of the Week by sss
曜日の歌です。
去年も歌いましたが、今年も新メンバーがいるし
歌はくりかえし歌うことで、より長期記憶に残せるし
何より楽しいですよね♪

ジェスチャー付きで歌いました(^-^)

・BBカード
★クラブ ビンゴ→頭脳ビンゴ
まだまだ慣れないと思っていた新メンバー達も
いつの間にかクラブのカードも
音を聞いて絵カードが取れるようになっていました。
声もよく出ています。

頭脳ビンゴでは
Koがperfect!!
本人もとても嬉しそうでした。

・えほん『Easter』
Ring*Ringでも毎年ちょこっとかじる程度にやっています。
日本でも少しずつ知られてきています。

十字架にかけられて処刑されたイエス・キリストが
その3日後に生き返ったことを祝うお祭りですが
近年は、春の訪れを祝うお祭りとしても定着しています。

今日は新年度、最初のレッスンでしたが
みんな元気いっぱいの笑顔で”Hello!"と来てくれました。
それが何より嬉しかったです。

お休みの間に、ノートにたくさん練習してきてくれた子もいました。
やる気とがんばりは、必ず実力に結びつきます。
こども達のがんばりを応援してくれる、おうちの方に感謝!
春休み中に行った旅行のおみやげも、ありがとうございました。

みんなの英語力がしっかりと築かれるよう、
2016年度もがんばるぞー!

-幼小グループ(2015年度~)