*

幼小グループ January 13, 2017

2017/01/15

・BBカード
★全マーク No.1~4 お年玉ビンゴ
2チームに分かれて対戦しました。
ノーリーダーでカードを選んでいき、都度
お年玉を獲得すべくクイズに答えます。

easy / nomal / hard
とレベルがあり、答えられればそれぞれ
おもちゃのお札
1万円/3万円/5万円
もらえます

例えば、
What did Betty buy?
Where does Cathy come?

チームで相談して、答えを考えます。
1人ではわからなくても、みんながわかるところを
つなぎ合わせれば、答えはだいたいわかります。

4枚の残しまでいったら、ビンゴの数を数えてポイントをもらい終了。

獲得したおもちゃのお札は、
Yukariからのお年玉です(使えないけどね)

・Letter from Santa Claus
11月に出したサンタさんへのお手紙。
今年もダメかな。。。とあきらめかけていたとき。
キターーーーーーーーッ

お返事がきました。
手紙の中身はプリントでしたが、
こども達の名前は全部ちゃんと手書きでした
1人分ずつ封筒に入ってきました。
内容は、どうやら3種類くらいあって
「あ、わたしのは○○ちゃんと同じだ。」
「ぼくのは、違う。」
と、周りと見比べながらもみんな嬉しそう

お手紙の最初の1段落だけ、Yukariと一緒に意味とりをして
どんなことが書いてあるか見てみました。
残りはおうちの人と一緒に読んでみてね~と言って渡しました
おうちで読んでみて、わからないところがあったら
いつでも聞いてくださいね!

 

おうちの方々
今日は、ものすごい雪が降る中
車を運転して、お子さん達を送迎してくださり
ありがとうございましたみんなの元気な笑顔に会えて
とってもうれしかったです

-幼小グループ(2015年度~)