幼小グループレッスン

June 21' 2013
♪Rain Rain Go Away
東北も梅雨入りしたので、雨シーズンの歌を取り入れました。
一緒に家族の言い方も、と顔シールを歌にあわせて各指に張り替えて歌いました
顔シール
Daddy, Mommy, Brother, Sister, Baby, All the familyの順に、歌にあわせてその指に張り替えるのですが、間奏中にやらなければならないのでちょっと忙しくて、そこがまた面白かったです
指にシール
KはYukariの顔をしっかり見て、一生懸命歌って踊っていました

・BBカード
ハート No.1~8, No.9~16 仲良し123×2回
先週盛り上がったゲームです。ハートのOSがより浸透するように
みんな絵を見るとOSが言えるので、みんなに先生になってもらってMとYukariがリピート。
スバラシイ
C、Aは率先してOSを言っていました。
連鎖がたくさん起こって、またまた大盛り上がり♪
ダイヤ ゾンビすごろく(梅雨version)
通常は、ゾンビが他のコマを捕まえて仲間を増やし、逃げ延びた人が勝ちのすごろくです。
梅雨versionは設定を変えました。
ゾンビ→雨雲にし、みんなは"Go away!"と雨雲から逃げます。
でも、すごろくだからやってるうちに同じ目にとまっちゃって、次々と雨雲に変身してしまします。
今回は残ったKとMが勝ち!
"Rain Rain, Go away!"の成功~

クラブでも遊びたかったのですが、時間がなくなったので次回に。

・絵本 『Yummy, YUCKY』

久しぶりに読みました。
Mommy's coffeeはブラックで苦いのでyucky!(まずい!)なのですが、CとMのお姉さん組にとってはyummy!なんですって
レッスン前にはトイレを済ませるようにしていますが、それでも途中で行きたくなることもあります。
そんなときはきちんと断ってから行きます。
T、自信を持って言えていました。
"May I go to the restroom?"
レッスン後、Kも「Yukari,トイレに行きたくなった!」というので
"What do you say?"と聞くと
↑の通り、えいごでスラスラというではありませんか!?
いつの間に覚えたんだろう???
そういえば、まだ日の浅いMも、"May I come in?"が言えてたなぁ。。。
こどもはやっぱり天才です

-幼小クラス(2012~2014年度)