*

小学生低学年クラス

December 7' 2012
♪What do you want for Christmas? Santa/train/rocket/robot/teddy bear
単語を練習して、すぐに歌に入りました。1回目は歌に合わせて振り付け。クリスマスまでには歌えるようになるかな
・What's your name?
きらきら星のメロディに合わせて歌いました。My name is ~. 上手に言えました。
 その後、Christmas word(Santa Claus/reindeer/sleigh)になりきって。
 ソリ(Sleigh)になるというのは変ですが、それがまた面白い、ということで
・BBカード
  ダイヤ ビンゴ → チップビンゴ(Santa Claus) What's this? Santa Claus. 言えたら+1ポイント  → 落城ゲーム(Christmas version) サンタさんがみんなに配るプレゼント(ポイント)をてっぺんに取りに行く設定で。最初に入り口を選びます。left/right  → 頭脳落城 カードが全部裏返しの状態。神経衰弱の要領で、読まれたカードがどこにあるか当てます。サンタさんが下に降りられれば勝ち。サンタさんを降ろすのはなかなか大変でしたね
久しぶりにやったBBカードなのに、カードをよく覚えていてビックリしました口もちゃんと動いていて、声もでていましたね。これからいっぱいいっぱい遊びましょう
おうちの方へ
今日、BBカードを渡しました。カードの左下に名前シールをつけてください。一文字でいいですが、誰が見てもわかるようにお願いします。
ケースの作り方がわからないときは、ご連絡くださいね。
このレッスンの終盤、震度4の地震がありました。
長く揺れたので、怖かったね。
自然のことなので、どうしようもないですが、もぅ地震にはきて欲しくないですおかげで絵本が読めませんでした

-小学生低学年クラス