*

小学生グループ September 23, 2016

2016/09/25

・Q&A

・BBカード
★全マーク+HWキャラカード 赤と黒
HWキャラカードをオールマイティカードにして、
どのカードともペアになれるようにしました。

1人がカードをめくって、全員でフルOSを言います。
言い終わると同時に次の人がカードを出して
ポンポンとテンポよく進めるのが鍵です

ときどき意味とりや言い換えをいれて、
HWキャラが出たら、"What's this?" "Vampire."
どのキャラもほぼ覚えましたね!

★ダイヤ+Halloweenシート×3枚 合体3in a line
HWキャラカードを4×4に並べて1つのシートにしたものを
3枚並べて3目並べに挑戦です!

2人ずつペアになって、チーム戦にしました。
作戦を立てたり喜びやガッカリを共有する姿に
ペアそれぞれの色が出ていました

合体するときに、冠詞と複数形にポイントをおいて声掛けをしました。
どんな意味になるのか、だんだんと気づくかな?

・Halloween Original BB card作り
今回はまだ日が浅いM以外、
なるべく多くのカードとハロウィンキャラを合体させることをルールにしました。

みんな「えー!ムリ!」と言いながらも
けっこう乗り気で作っていました

できた子は文字カードを見ながら、ノートに文を書きました。
悩んで決まらなかった子は、次回までに、
使うBBセンテンスをノートに書いてくることにしました。
さぁ、今年はどんなオリジナルセンテンスができるか楽しみです

 

Cがフレッシュプルーンをみんなに持ってきてくれました。
おばあちゃんのお友達のおうちで採れたそうです

甘くて、鉄分が豊富で、食べやすくてYukariは大好きです
写真を撮るのを忘れてしまったので、画像は他のものですが

plune
みんなでいただきました。
Thank you!

-小学生グループ