*

小学生グループ May 27, 2016

2016/05/28

・Q&A

・BBカード
★クラブ(字) Break the T3
「絵カードで合体と、字カードで読むのとどっちがいい?」
と聞いたのですが、いつの間にか
「字カードで合体」になっていました
せっかくの流れだったのでとりあえずやってみました。が、
テンポが悪く、自分たちの力だけでは文字カードで合体まで時間がかかったので
途中で切り上げ、
合体なしで遊びました
文字カードは
スラスラわかる人、
なんとなくわかる人、
ヒントをもらってわかる人と様々ですが
合体なしだとスムーズに進みました。
合体は絵カードでやった方が、イメージもわくしやりやすいんだな、きっと

★ハート ノーリーダービンゴ
フルOS → 過去形リピート しました。
説明はなしでやったので、もともと過去形のカードが「ラッキー」になること
まだまだ気づいていないと思います
(気づいてる子いるかな?)

ただ、3回目なのでリピートに違和感はなくなったようです。
「Mr.Frogが何したって?」
いつもは「何するって?」と聞く質問を過去形にして聞いたり
「そうだね。過去だね。」と独り言をいってみたりしています。
いつ、気づくか「うっしっし♪」とその時を待っています

★ダイヤ No.1~7×4セット ミニミニ七並べ
全てのカードを混ぜて、全て配ります。
4を持っている人は、場に出します。
順番に、続き番号になるようにカードを出していきます。

フルOS→全員でリピート→列ごとに決められているキャラとS替え

キャラカードには顔しか描いてありません。
そのカードとBBカードを重ねると、2頭身になって絵がおもしろくなるんです。
そんなカードで笑いながら、「Cathyちゃんは何のためにバターを買ったんだろうね。」
など、お話のイメージを広げながら楽しみました

だんだん暑くなってきて、半そでの日も多くなってきました。
レッスンではたくさん声を出すのでのどが渇きます。
レッスン中はダメですが、その前後に飲むのはOKなので
必要な人には、水筒を持たせてくださるようお願いします

-小学生グループ