*

小学生グループ December 11. 2015

宿題にしていたクリスマスオリジナルBBカードの絵カード。
誰一人忘れることなく、スバラシイ出来でした

・クリスマスオリジナルBBカードの字カード作り
こちらも宿題で、ノートに練習してきた
オリジナルBBセンテンスを片面白カードに清書しました。

バッチリ練習してきてくれた人に
すっかり忘れてた人にいろいろ

・BBカード
★クラブ+hot dogカード Save the 4
クリスマスパーティのときに作る
ホットドッグの材料を練習できるゲームをしました。

各自クラブのカードから4枚を手札に持ちます。
ホットドッグカードの横に、読み札を数枚ずつパイルにして置きます。

"What kind of topping would you like?"
"Can I have ○○, please?"

選んだ材料のところにあるパイルから1枚ひき
Yukariが出すヒントからフルOSを引き出します。

ヒントとは、おまじないだったり、フォニックスだったり
どちらもOSの中にある音なのに、???となるものもあります。
でも、正解を聞くと
「あぁ~
こんなところからも、各々気づくことがあるはずです。
自分で気づいたことが、力となって蓄積されていきます。

今日は、歌もえほんもできずに残念
時間がなくなってしまいました。
来週はどっちもやるからね

-小学生グループ