*

大人グループ(夜) September 17'2013

・ことわざかるたより
"Prevention is better than cure."
日本語とは全然違いますね。

・phonics "oo" 伸ばす方です。

・BBカード
★スペード 落城ゲーム(Halloween version) お着替え部屋×2
みんなはてっぺんで行われるハロウィンパーティに行きます。
ハロウィンなので途中で仮装しなければいけません。
お着替え部屋は2つ。両方を必ず通ります。

"Who are you?" "I am a cat."

HWカードを見ないで引いたものになったのですが、
みんなあまり素敵なものになれませんでした

What did you want to be?

★Halloween sheet+ダイヤ 合体作文ビンゴ
ハロウィンシートを使って、ビンゴをしました。
別マークのカードをパイルにして手に持ち、
"Who is the biggest / smallest? 1,2,3!"
で一枚出します。
勝った人が、ダイヤのパイルから一枚めくり、みんなでフルOSをいいます。
その後、プレーヤはビンゴにしたいHWシートのワードとダイヤとを合体させて
文章を作ります。みんなでリピート。

なかなかおもしろい作文ができましたね
Nancy gave me nine spirits for nothing.
→ただでもいらな~い!!9匹も

A skeleton will finish reading before long. →何の本?骨の本?

Peter piper peel a Jack-O'-lantern this morning. →皮むかれちゃった実だけ?!

・絵本 『Where is my broom?』

Where Is My Broom? (All Aboard Reading. Picture Reader)

文章の一部が絵になっていて、単語を覚えながら読むことができる絵本です。
一回だけ、単語を練習したあと、本文を読みました。
絵のところは皆さんに言ってもらいました。

witchが男の子だったらなんて呼びますか?
今日はエナジーチャージをしてきたMがチャンピオンでした

-大人グループ(夜)