*

高校生 グループレッスン

May 14' 2013
・教科書音読
1週間後に試験だというのに、昨日教科書が渡されて、今日テスト範囲が知らされたそうな
と、いうことで急遽 テスト範囲の本文を意味取りしながら一緒に何度も音読しました。
教科書は覚えるくらいスラスラ読めるまで、声にだして読むことが有効です。
そして単語練習。
問題をひたすら解く。
わからない場所があればいつでも連絡してくださいね☆
・絵本 『You Can』
クイズのようになっている本です。
自分で読む → 答えを考える → 本文に答えを入れてよむ
この本は、”読む”ことに焦点を当てたシリーズです。韻を踏んでいるものばかりなので、よく読めていました。
だけど、入会当初だったら読めていたかな。。。?
近頃、レッスンの度に進歩が見られてうれしいです
さぁ、もっともっと引き出すぞ~!

-高校生グループ