*

中学生グループ January 18, 2019

2019/01/21

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・Jolly Grammar
Dictation p.6
単語を聞いて、音でノートに書きました。
1年生のテストで必ず出る、"much" など
あんなに練習したはずなのに、"mach" なんて書いちゃうものあり💦
答えを見て、みんな「あぁ~!」ってあぁ、やってよかった💨
これでまた、記憶に残ったね!

・英検過去問
できそうだな、と思ったので4級の長文を一緒にやりました。
まずは各自、耳に手を当てて音読。
自分の声がしっかり聞こえるので、発音もよくなるし
他の人の声が気にならず、マイペースで読むことができます。

大体の時間で区切って、1文ずつリピート読みしながら意味とり。
その後、問題を解きました。
最初に一緒に意味とりをしたので、問題の答えはすぐに出ました。
長文の中には、まだ習っていない文法や
セットで覚えた方がいい単語などがあり、それぞれが大事だと思ったところに
自分達で書き込みをしていました✎
さっすが中学生
でも、今日だけのものにしたらダメですよ!
おうちでもしっかり見返さないと、やった”つもり”になって忘れちゃいます是非、おうちでも復習してくださいね

今年もよろしくお願いします

インフルが増えてきました。
うがい・手洗い・マスクで、誰もかかりませんように

IMG_4083

お土産をいただきました🎁
みんなでいただきましたありがとうございます😊

-中学生グループ