*

中1単発レッスン May 18, 2018

2018/05/21

・phonics " ie "
お話、うた、ジェスチャーとクイズなど
多角的方面から記憶に残す方法をとっています。
でも、やっぱりお年頃。
ジェスチャーは恥ずかしがってあんまりやってくれません
気心知れた者ばかりで、他に誰も見ていないんだから
恥ずかしがらなくていいのに~。

でも
単語の音を聞いて書くクイズでは
tie / pie  / cried / tried など勘を働かせてバッチリかけていました
-dがつくと過去なんだね~という話もさらっとしました。
エピソード記憶として、頭の片隅にでも残っているといいな。

・教科書音読 Program2~3
リピート読み、一斉読み、日本語→英語など。
まだまだ楽勝です。
新しい単語も出て生きているので、余裕があるうちにしっかり覚えちゃいましょう

今日は久しぶりにメンバーが揃いました。
懐かしい顔にも会えて、賑やかでした

-中学生グループ