*

中学生グループ December 15. 2015

・期末テストの見直し
ほとんどのミスが、ちょっとしたことだったので
もっともっとお口の筋トレをして、体感覚で覚えるように
レッスンに取り組もうと思いました。

・BBカード
★ダイヤ×4セット(絵、字各2セット)七並べ
No.1~8までのカードを使って七並べをしました。
それぞれの行は
・現在形
・過去形
・未来形
・疑問文
に変えていいます。

単純ですが、こうして改めて時制変換をしてみると
3単元のsや一般動詞の変化が曖昧なことがわかります。
生徒をじっくり観察できる、こういうゲームはいいですね。

・えほん 『A Present for Santa Claus』

ほのぼのするお話と絵の仕掛け絵本です。
クリスマス前、最後のレッスンだったから
一気に読み聞かせしちゃったけど、ちょっと時間がかかりました
でもステキなお話だったね

年内は今日でおしまいです。
次回は1/19(火)。
Have a great holidays and I am looking forward to seeing you in January!

-中学生グループ