*

中学生グループ June 25, 2021

2021/06/28

・日付け書き、Q&Aリレー

・教科書音読
テスト範囲の音読をしました。
音読って実はとーーーーーーっても大事です!
その大事さをいつもみんなには伝えています。
毎日音読して、暗記するまでになると
語彙力・文法理解力・発音に効果絶大です

一朝一夕では身につかないので、毎日コツコツと続けてほしいです。

・単語かけるかな?
これはテストに出そうだなぁ~という単語を
どんどん書いてもらいました。
中学英語は進出単語が、ものすごいスピードで出てきます。
テスト前にまとめて覚えるのはムリ。
音で書けるものもありますが、量が半端ではないので
都度、意味と一緒に書けるようにしておきましょう

クイズ感覚でやったのが、おもしろかったようで
「これで1レッスンでもいい」って
いやいや、文法もやりましょうよ。

・7W1Hの質問コーナー
what/ who/ where/ when/ which/ why/ whose/ how
このうち、今回のテスト範囲に出てくる疑問詞を使って
たくさん質問をしました。
いつもおまじないで言っているので、ほとんどのものは大丈夫
よく答えられていました。

期末テストがんばれ~!Good Luck🍀

-中学生グループ