*

中学生グループ October 20'2015

★Halloween Party★

・記念撮影

・Eat something long and yum

・Scary Story
今年は新しいお話です。
部屋をくら~ぁくして、ゆ~っくりこわぁ~く話しました。
さっき食べた長いものが何か?
だんだんわかってくる仕組みです

とっておきの最後を用意していたのですが、
バッチリ!決まりました

・BBカード
★スペード+ハート+HWキャラカード+HalloweenオリジナルBBカード
Halloween坊主めくり

BBカード...フルOSを言って、そのカードがもらえる
witch...場のカードがもらえる
Skeleton...自分のカードを場に捨てる
ghost...全員手持ちを場に捨てる
scarecrow...全員手持ちカードを隣に渡す
jack-o'-lantern...全員に英語で質問をする
オリジナルBB...全員の手持ちと場カードがもらえる

オリジナルBBが出て大量のカードを手に入れた次の瞬間
ghostで全部捨てなくてはならなかったり、
せっかく手に入れたカードが、scarecrowで隣の人に渡ったりと
展開が読めなくて楽しかったですね

★みんなのHalloweenオリジナルBBカード カルタ
わからなくて見つけるのに時間がかかるかなぁ~と思いきや
案外パッと取れてしまって勝負感に欠けてしまいました
センテンス当てクイズの方がよかったかも

でも、みんなが作ったカードを見て
「かわいい~!」「おもしろい。」
いろいろな感想がでました。

★ダイヤ+数(1~3)カード+HWキャラカード Halloweenビンゴ
ダイヤのカードでビンゴの形に並べます。
入れ物に入ったカードを一枚ひいて、BBカードなら自分に有利なカードを1枚だけ、
数カードならその枚数だけ、OSを言って返すことができます。
HWキャラなら、有利なBBカードと合体作文して返します。

・Trick or treating
さすが中学生!セリフはバッチリでした

・お菓子をもって記念撮影

実はクラフトをするのをすっかり忘れてしまったYukari
来週やります!
もう一回Halloween気分を味わってもらおう

少ない人数でのパーティで、盛り上げ下手なところも重なってしまいましたが
楽しんでもらえてたらいいなぁ~

こども達にもとってもかわいいtreat、ありがとうございました
Yukariにまで!!Thank you sooooooo much

-中学生グループ